blog BADY'S 

盛岡市桜山のBar



次世代

今回は店によく来て頂いてる大学生のお話です。

別に怪談話をする訳ではないです。

テレビや雑誌などで、今の若い者は・・・
なんて言ってる方がいますが、何を根拠に言ってるんですかね・・
きっと、今の時代についていけてない大人の言い訳ですよね。

うちはヒマな店なんで、マッタリ大学生と話をする機会があるんですが

「ワーホリで海外に行って自分探しをする」
「先生になって新しい教育をめざす」
「医者になって今の医療体制を見直したい」
など、さまざま夢や希望を持って頑張ってます。

なかには、やりたい事が見つからないから
大学に入った。なんて言う方もいますが
僕なんて、同じ年にそんな事考えた事ないですよ!
みつからないから大学・・いいじゃないですか。
動機や順番なんて後からいくらでも作れると思うんです。
今はどのくらい楽しんで、悩んで、基礎を作るかが大事だと思います。

なので、逆に勉強になったり興味が沸く話ばかり
聞かせてくれるので、こっちがサービスしてもらってるくらいですよ(笑)

僕もまだ若いですが、天邪鬼な性格なんで
1つの事だけに執着できないんです。
でも、それなりに今現在頼りになる方やお世話になってる方と
出会えました。
頭でっかちになって、自分の理想にならないから若い人を
中傷するのは逆に「今の大人は・・」ですよ。

でも、良い年の取り方をされてる方は言う事がニクイ!!
うちのお客様はみんな、バラエティーにとんだ方ばかりなので
こんな大人になるぞっ!なんていつも思います。

僕もこれから大人になると思いますが
自分のルールを作り、そして守りながら生きていきたいと
おもっちょります。

大学生のみなさん!どんな事でも興味をもった事は
バンバンやっていきましょうね(悪い事は極力除く)
そして、色んな目標をもった方も、壁は色々あると思いますが
頑張って理想に近づけてください!!!


コトナな33歳ですた。

  1. 2007/10/31(水) 14:10:33|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 9

また山っ!何か?

1Image0741.jpg

2Image076.jpg

3Image080.jpg

4Image0731.jpg

ってな感じで今回は小岩井~岩手高原~岩手山麓まで行ってきました!

今回の相棒は、とっても仲良しの「ザ☆ひとP」です。
僕の先輩でもあり、同業です。
サンダンスとゆうオシャレな飲み屋さんです。
知らない方は、大通りで、かたっぱしから誰かに聞いてください。
誰かはしってます。(っつーか細かい住所しらない)
それか、BADY'sに聞きに来て下さい。


もれなく生ビール売りつけます。

まっ冗談はさておき・・・
お互い、店の時間まで暇ぶっこいてたので(俺だけか・・・)
走ってきました!
もうね・・スゲーの・・何が?・・景色がっ!
画像あらいですけど、少しだけでも味わって下さい。

なんかですねぇ・・くさいですけど・・
心のクリーニングでしたよ。
自然のパワーが僕にやどりましたね
  ほれ、このとーり
    ↓













5Image078.jpg


  1. 2007/10/16(火) 22:26:27|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

秋だすねぇ

Image0661.jpg

最近、山ばかり行ってます。
なぜかって?松茸おちてねかなと・・・
はい!落ちてません。

先日、盛岡の106号線から岩泉とゆうところまで
新しい道路ができたと聞いたので走ってきました。
別に足でダッシュした訳じゃないですよ。

上の画像に着くまでにすごい山道を走るんですが
かなり綺麗でした。真新しい道路は途中で切れるんですが
渓流も綺麗で川の中の石の色まで見える位
透き通ってるんです。
そして、牧場を通過するんですが牛が放牧してて
のどかなんです。
まるで、「アルプスの少女ハイジ」にでてくる
ようなところで、思わず立ちしょ○しながら
「ぺーたー!!」などと10オクターブあげて
叫びたくなりました。
Image0691.jpg

Image070.jpg

そして、この上の画像が
盛岡の方なら1度ならず2度以上は行った事のある
岩山です。
たまたま用事で市内を走っていて、天気も良いので
新里村とゆうところまで走ろうと思ったのですが
寒くて途中で断念・・・
引き返す途中で寄りました。

もう軽く木々が紅葉してました
なんかセンチメンタルになりながら
一服してましたね。
秋って、刹那的な気持ちになったり、夏の思い出
なんかを思い起こしたり、一番自分の気持ち
が嘘なくでる季節だな~っなんて思ってました。

っと思って帰ろうと思ったらチャック全開で
一服してた自分も嘘なくでてました。

紅葉シーズンですね。
皆様も夏の反省、冬からまた新しい年を迎える
意気込みなどを、想い考えてみるのも
良い秋の過ごし方なんではないでしょうか?

では、そろそろHOTな酒、HOTな憎いアンチクショウ
など欲しくなったらBADY'sにお越しください!

では、スィーユー
  1. 2007/10/07(日) 03:01:06|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

え~ おひさしぶりですね

ぜんっぜん更新してませんでした。ハイ。
DSCN0395.jpg



なんでかと言うと・・・

イベントが全部、雨で行けませんでした・・・(泣)

だもんで、いつもプラプーラしてます

でも、まぁ毎日晴れてりゃバイクは乗ってるんですが。

んでね、今日店に来る時にフンフフ~ンなんて

鼻唄まじりにバイク乗ってたんですが、

最近寒いので、シールド付けて乗ってる訳ですよっ。

そしたらですね・・嫌な予感・・

「ヒャェ~っクション」・・クラクションが訛った訳じゃないですよ。

くしゃみしちまった!バイク乗ってる方は想像つくとおもいますが

おもいっきり、シールドにむかって鼻汁、ツバ汁、男汁っ

ぶっかけてしまいまして、そりゃもう大変

前みえねんだもん・・しまいにゃダラ~って垂れてくるし。

シールドとるのも面倒くさいので、ほっときました。

あっあと!BADY’sでは、さんさのお祭り以外でも

タコスだします。チリビーンズタコスです。

500円でかなり具たくさんですんで、食べに来て下さいね~。

そ・れ・と!週末にバイト君も入りましたんで

同時によろしくお願いいたします!

合言葉は「さとし君、おっぱっP~?」

で、スマイル0円がもらえます。俺の。・・・いらねか・・・

ってな感じで、オーシャン パシフィック ピースDSCN0392.jpg



  1. 2007/10/03(水) 00:18:50|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

BADYS

Author:BADYS
tavern★BADY's★
盛岡市内丸5-12 2F
TEL☆019-624-6673
Mail☆jazzy8jp@yahoo.co.jp
pm8:00~am3:00
定休日 日曜、祭日

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGE TOP