blog BADY'S 

盛岡市桜山のBar



10th Bady's

あまりない連チャン更新です。

僕の勘違いで今日7月18日はバディーズ10周年です。

想いがあるので少しだけお話を…

実はバディーズは本当はやるはずがなかった店なんです。

桜山の別の場所にOPENが決まってたんですが、事情でできなくなり

見切り発射ではじめました。


ただ、始めるはずの店に大金とかなりの額のローンを組んでて

買ってた備品も今の店にはサイズが合うはずもなく、売って足しにしたかった

んですが、買った金額の1割にしかならなく目の前が真っ暗でした。

家族の生活もあるので売った金はそちらに…

その他、洋服やら時計やら売って生活費に…

残りは財布に500円

100均でファイルケース買って不動産回りをして、中々決まらず

ジュースも飲みたかったんですが、どうしても旨いコーヒーが飲みたく

ある有名コーヒー店に入ったんです。

でも…アイスコーヒーは450円…

店に入ってしまった為、帰るのも申し訳なくモジモジしてたら

「お店始めるんですか?」と…

僕は金がない申し訳なさと、世間話をしてくれようとしたオーナーさんに

かなり焦りまくって、金がない事言わねば…と思い

「すみません…実はお金が…」

まで言ったところで、

「今日は天気いいですね。喉かわいたでしょ?お店始めるようだし

お祝いにアイスコーヒーご馳走しますよ」と…

俺が金ないの気付いてたと思います。

本気で嬉しくて、デカイ人みて、先の不安よりも今

そして、何より気配りと配慮…

たくさんお話してくれてたんだと思いますが、涙堪えるので必死で

何を話してくれたか全く覚えてません。

色んな悔しさや、孤独感、不安や焦り…

あの時頂いたアイスコーヒーの味と優しさ絶対忘れないように

決めました。

うちは大きな声では言えませんが、他店で出禁になった方達が大勢きます。

でもお店に入れるのは、あの一杯のアイスコーヒーを忘れないように

してるからです。そりゃ店のプライドとお客様を侮辱したら

注意します。

それ以外はあのコーヒー店の愛情で営業してます。

僕一人ではないんです。死んだ英輔もうちの店の立役者。

そして、来てくれるお客様でなんとか続けさせて頂いてます。

長くなりましたが、この先一区切りがくるまで

Bady'sをどうぞ宜しくお願い致します。



プレゼント持って是非遊びに来て下さい(笑)

では、また!
スポンサーサイト

  1. 2013/07/18(木) 05:26:23|
  2. BADY's info
  3. | trackback 0

trackback

プロフィール

BADYS

Author:BADYS
tavern★BADY's★
盛岡市内丸5-12 2F
TEL☆ 019-624-6673
Mail☆ jazzy8jp@yahoo.co.jp
月曜~木曜 pm8:00~am2:00
金曜、土曜 pm8:00~am3:00
定休日 日曜、祭日(連休の場合、連休最終日が定休日)

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGE TOP