blog BADY'S 

盛岡市桜山のBar



次世代

今回は店によく来て頂いてる大学生のお話です。

別に怪談話をする訳ではないです。

テレビや雑誌などで、今の若い者は・・・
なんて言ってる方がいますが、何を根拠に言ってるんですかね・・
きっと、今の時代についていけてない大人の言い訳ですよね。

うちはヒマな店なんで、マッタリ大学生と話をする機会があるんですが

「ワーホリで海外に行って自分探しをする」
「先生になって新しい教育をめざす」
「医者になって今の医療体制を見直したい」
など、さまざま夢や希望を持って頑張ってます。

なかには、やりたい事が見つからないから
大学に入った。なんて言う方もいますが
僕なんて、同じ年にそんな事考えた事ないですよ!
みつからないから大学・・いいじゃないですか。
動機や順番なんて後からいくらでも作れると思うんです。
今はどのくらい楽しんで、悩んで、基礎を作るかが大事だと思います。

なので、逆に勉強になったり興味が沸く話ばかり
聞かせてくれるので、こっちがサービスしてもらってるくらいですよ(笑)

僕もまだ若いですが、天邪鬼な性格なんで
1つの事だけに執着できないんです。
でも、それなりに今現在頼りになる方やお世話になってる方と
出会えました。
頭でっかちになって、自分の理想にならないから若い人を
中傷するのは逆に「今の大人は・・」ですよ。

でも、良い年の取り方をされてる方は言う事がニクイ!!
うちのお客様はみんな、バラエティーにとんだ方ばかりなので
こんな大人になるぞっ!なんていつも思います。

僕もこれから大人になると思いますが
自分のルールを作り、そして守りながら生きていきたいと
おもっちょります。

大学生のみなさん!どんな事でも興味をもった事は
バンバンやっていきましょうね(悪い事は極力除く)
そして、色んな目標をもった方も、壁は色々あると思いますが
頑張って理想に近づけてください!!!


コトナな33歳ですた。

  1. 2007/10/31(水) 14:10:33|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 9
<<16th HOT ROD CUSTOM SHOW in yokohama | BLOG TOP | また山っ!何か?>>

comment

アナタ十分大人ですからwww

『今時の若い者は…』
おそらくボクらも影で言われていたんでしょうね

外見でしか判断できない大人の戯言です
正面から向き合ってみるとしっかりした若者も沢山いるのにね


ボクも目標に向かって進んで行こうとする若者を応援します
  1. 2007/11/01(木) 19:31:35 |
  2. URL |
  3. HBK(24歳)
  4. [ 編集 ]

そうだよね。俺らきっと言われてたよね。
でもその時から、俺らの時間は止まってるんだよね。

選択肢を増やす為に日本を動かした人間が
様々な人間が増えると、中傷する・・・
絶対変だと思う。

メディア誌のコメンテーターのコラム見てたら
ムカムカしてきてBlogにあたった!

共感してくれて嬉しいよ!!

さずが遠距離恋愛の二人だね(笑)
  1. 2007/11/02(金) 01:17:46 |
  2. URL |
  3. BADY夫
  4. [ 編集 ]

ロカビリー

うちらも春に大学生のイベントでライブやったんですが、大学生の人達と話しをする事なんて一度もなかったし、自分達も中学しか行った事が無いアホバンドなので『大学生』って聞くと、年上のイメージで未知の世界の人達だったのですが、ライブでいろんな話しをしたり質問したりしていくうちになんか自分達と変わらないし いい奴等だなーって思いました。( ロカビリーバンド ⇔ 大学生 ) お互い初めての体験だったのでは?  
  1. 2007/11/02(金) 15:06:54 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 
  4. [ 編集 ]

わかるわかるwww
俺も中卒だから、彼らの世界感とか
わからなかったんだけど、話をしてくうちに
すごく、違う苦労をして表現力が豊かだなって
思ったんだよ。

ロカッツ&学生・・おもしろいじゃん!

蝦夷もなかなか盛岡にはないロカビリーバンド
なんだから、ガンガン派手にいこうぜっ!
いつも応援してっからっ!
  1. 2007/11/02(金) 15:52:46 |
  2. URL |
  3. BADY夫
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ジャンルとか関係無く、すべての人に自分達の音楽を聴いてもらえるように、これからも頑張って活動して行きます。
  1. 2007/11/05(月) 09:14:36 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 
  4. [ 編集 ]

私は東京で一人暮らしをしている者で、実家盛岡に帰省した時に、お店にお邪魔させていただいているものです。
お聞きしたい事がありましてコメントさせていただきました。以前お店に行った時にハービー・ハンコックの『Cantaloupe Island』のhiphop調の曲がかかっていたと記憶しているのですが、あの曲は誰の曲でしょうか?
  1. 2007/11/10(土) 18:12:05 |
  2. URL |
  3. たんたん
  4. [ 編集 ]

久しぶり!がんばってる?

ちなみに、今軽くCD探してみたんだけどなんのCDだか
わからなかった・・・

もう一回探してみるから、宿題にさせてくださ~い!
  1. 2007/11/10(土) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. BADY夫
  4. [ 編集 ]

あ、気付いてもらえて嬉しいっす。恥を忍んでニックネームにたんたんと入れたかいがあります。
友達の話ではマッドリブの別名義でのサンプリングじゃないか?と言う話でしたがネットで検索しても見つけられませんでした…
よろしくお願いしま~す
  1. 2007/11/10(土) 21:06:48 |
  2. URL |
  3. たんたん
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/03(日) 16:56:05 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

  管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

BADYS

Author:BADYS
tavern★BADY's★
盛岡市内丸5-12 2F
TEL☆019-624-6673
Mail☆jazzy8jp@yahoo.co.jp
pm8:00~am3:00
定休日 日曜、祭日

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGE TOP